「ワークショップ」で『楽しく』『しっかり』学ぶ

 

 

“Private Lecture”は、「社会人として必要な基礎知識」や、「事務作業に必要な書類作成スキル」を
身に付けるための講座および「ワークショップ」(実技)を受けることができる個人向け研修です。

講座は必要なスキルに合わせて、自由に選択することができます。

 

ニアーの研修は、「遊びを取り入れながら学ぶ、学んだことで遊ぶ」がモットーです。
それは、「一方通行」の研修だと、聞くことに疲れて覚えられないことも多いから。

研修で遊ぶってふざけているのでは、と思うかもしれませんが、
遊びの内容は研修テーマに沿ったもの。
そして遊ぼうと思うと、ルールをしっかり理解しないといけません。

 

つまり、それだけ『しっかり学ぶことができる』ということです。

 

 

人生100年時代、“Private Lecture”で、『楽しく』、『しっかり』学びながら、スキルアップを目指しませんか?

 

“Private Lecture”の3つの特徴

1.「ワークショップ」メインで『楽しみながら』学ぶ

e-ラーニングでの〇×式の理解度確認テストとは異なり、「ワークショップ」で研修に関するテーマを議論したり、ゲームで体験・体感したりしながら、楽しく学ぶことができます。

講座

2.企業研修と同等

研修の一般的な(企業独自の部分を除いた)部分は、企業研修と同じですので、企業研修と同等の知識を身に付けることが可能です。

受講開始

3.自分にあった研修スタイルで学べる

一般的な集合型研修やじっくり自分のペースで学べるマンツーマン研修など、様々な研修スタイルをご用意しておりますので、自分にあった研修スタイルで学ぶことができます。

人事・総務職向け個別研修

“Private Lecture”の種類

 

 

 ●PrLe(ぷられ)

研修スタイル完全予約制のマンツーマン研修
特徴・研修日時と研修内容を自分で選べる
・パソコン講座メニューがある
こんな方におススメ・じっくり自分のペースで学びたい方
・スキマ時間に学びたい方
・必要な部分だけ効率的に学びたい方
時間講座 60分(30~40分ワークショップ、20~30分講座)
PC 60分(45~50分ワークショップ、10~15分講座)
料金料金 税込 8,500円(テキスト代込み)
・前日までにお振込みいただくか、当日現金でお持ちください。
・2回目より割引があります。
場所弊社会議室
特記事項※無料の初回説明会にて説明を受けていただき、ご納得いただいた上でお申し込みいただけます。
※研修のご予約は3日前までにお願いします。
※研修のキャンセルは3時間前まで可能です。

講座紹介へ

 ●PrLe集合研修

研修スタイル10人前後の集合型研修

※新型コロナウイルスの影響を鑑み、少人数制で実施します。

特徴・研修カレンダーから受けたい研修を選ぶ
・ニアーが行う企業研修と同じ形式
・講座で研修テーマの基礎もしっかり学べる
こんな方におススメ・企業研修と同様の雰囲気で学びたい方
・契約社員や正社員を目指すための基礎知識を学びたい方
・転職、就職前にビジネスパーソンとしての基礎知識を学びたい方
時間120分(30~60分ワークショップ、60~90分講座)

※新型コロナウイルスの影響により、ワークショップの時間が短くなることがあります。

料金税込 5,500円(テキスト代込み)

・料金は3営業日前までにお振込みいただくか、当日現金でお持ちください。
※当日現金払いができるのは対面研修のみです。

特定商取引法に基づく表記
場所都度指定
特記事項※説明会はありません。
※研修のお申し込みは10日前までにお願いします。
※お振込みを選択された場合、3営業日前までにお支払がなければ、自動キャンセルになりますのでご注意ください。
※キャンセルについて
お支払前・・・いつでもキャンセル可能お支払後研修日の3営業日前まで
・・・振込手数料を差し引いてご返金
研修日の2営業日前から当日まで
・・・別講座への振替が可能(返金なし)

PrLe集合研修予約ページへ

PrLe講座紹介

※PrLe集合研修の講座は、お知らせまたは予約カレンダーでご確認ください。

各講座の詳細

講座

ビジネスマナー

ビジネスマナー

講座
ビジネスマナー①あいさつ、表情、おじぎ、身だしなみ
ビジネスマナー②話し方、敬語
ビジネスマナー③上司から仕事を受ける際のポイント
ビジネスマナー④電話対応
ビジネスマナー⑤席次、来客対応、お見送りの際の気配り
ビジネスマナー⑥名刺交換、訪問時のマナー

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社会人としての考え方

社会人としての考え方

講座
考え方①社会人の責務
考え方②社内外のルールを守って行動する
PDCAサイクルで行動する
考え方③優先順位を考えて行動する
QCDRSを意識しながら行動する

社会人としての考え方講座は、新入社員向け企業研修でよく取り入れられている内容です。

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コミュニケーション

コミュニケーション

講座
コミュニケーション①コミュニケーションとは
コミュニケーション②仕事の報連相とは
報連相は誰のために行うか
コミュニケーション③情報共有とは
情報共有の目的
コミュニケーション④伝わりやすい説明方法(ロジカルシンキング)とは

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社会人基礎力

社会人基礎力

講座
社会人基礎力①前に踏み出す力:アクション 

  • 主体性
  • 働きかけ力
  • 実行力
社会人基礎力③考え抜く力:シンキング 

  • 課題発見力
  • 計画力
  • 創造力
社会人基礎力③チームで働く力:チームワーク(1) 

  • 発信力
  • 傾聴力
  • 柔軟性
社会人基礎力④チームで働く力:チームワーク(2) 

  • 情況把握力
  • 規律性
  • ストレスコントロール力

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ビジネス文書

ビジネス文書

講座
ビジネス文書①ビジネス文書の基本(社内文書と社外文書)
ビジネス文書作成時の注意
ビジネス文書②取引文書の基本(1)受注側が作成する書類
(見積書、注文請書、納品書、請求書)
ビジネス文書③取引文書の基本(2)注文側が作成する書類
(注文書、受領書、検収書)

ビジネス文書講座は、企業の管理部門(特に人事・総務部門)や一般事務、営業事務とし
て働くために必要な知識です。

※ビジネス文書②は、PCスキル講座の取引文書作成①「取引文書作成 (1)受注側が作成する書類」とのセット受講がおすすめです。

※ビシネス文書③は、PCスキル講座の取引文書作成②「取引文書の基本(2) 注文側が作成する書類」とのセット受講がおすすめです。

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会社組織

会社組織

講座
会社組織①会社とは
会社の主な機関
会社組織②組織とは
組織図とは
会社組織③組織におけるコンプライアンス
会社組織④ハラスメントの防止

会社組織講座は、企業の管理部門(特に人事・総務部門)で働くために必要な知識です。
新入社員研修として取り入れられることもあります。

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PCスキル講座

表計算ソフトⅠ

表計算ソフトⅠ

講座
取引文書作成①取引文書(1)受注側が作成する書類
見積書・請求書
取引文書作成②取引文書(2)注文側が作成する書類
注文書・検収書

※取引文書作成①は、講座のビジネス文書②「取引文書の基本(1) 受注側が作成する書類」とのセット受講がおすすめです。

※取引文書作成②は、講座のビジネス文書③「取引文書の基本(2) 注文側が作成する書類」とのセット受講がおすすめです。

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表計算ソフトⅡ

表計算ソフトⅡ

講座
集計資料作成①データ入力・集計表
集計資料作成②グラフ

※集計資料作成①と②はセット受講がおすすめです。

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文書作成ソフトⅠ

文書作成ソフトⅠ

講座
社内文書①回覧文書
社内文書②議事録

※社内文書①は、PCスキル講座の集計資料作成①「データ入力・集計表」とのセット受講がおすすめです。

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