新入社員研修(少人数向け)

 

 

 

1名から実施できる新入社員研修

 

入社人数が少ないけど、研修を実施したいという法人さま向けの講座です。

株式会社ニアーが実施する新入社員研修は、アウトプット(自分の考えを話す、書く)を重視しております。
座学(インプット)+アウトプット(ワークショップ、レポーティング、発表・発言)などを組み合わせることで、実務と結びつきやすくなり、実行力が身につきます。

人数が少ないからこそ、コーチング要素を取り入れることも可能で、講師がしっかりと向き合い、気付きや成長を促します。

1日あたり2~4時間に分けて実施することも可能ですので、実務と並行して基礎を身につけていただくこともできます。

第二新卒の方やフォローアップ研修としてもご利用いただくことができますので、是非ご相談ください。

 

講座紹介 1日コース

 新入社員研修1日コース①

 

ビジネスマナーの基礎をしっかり身につけることができます。

講義内容
①社会人としての考え方(1.5時間)

新社会人になるにあたり必要な考え方やPDCAサイクル、QCDQSについて学びます。
ご希望があれば「キャリアビジョンの考え方」もお伝えします。

  • 社会人としての心構え
  • 社会人としての責務
  • 社会人としての考え方
②ビジネスマナー(3時間)

ビジネスの基礎となる、あいさつ、敬語、名刺交換について学ぶことができます。

  • あいさつ、おじぎの仕方(0.5時間)
  • 敬語、言葉遣い(0.5時間)
  • 席次(0.5時間)
  • 来客対応の基礎(0.5時間)
  • お見送りの際の気配り(0.5時間)
  • 名刺交換(0.5時間)

③ビジネスコミュニケーション(3時間)

ビジネスで使用することが多いコミュニケーションの基礎を学ぶことができます。

  • コミュニケーションとは(0.5時間)
  • 報連相と情報共有の基礎と違い(1時間)
  • 電話応対の基礎(0.5時間)
  • ビジネスメールの基礎(1時間)
時間7.5時間(適宜休憩をはさみますので実質8時間です)

※別途昼休憩1時間ございます。

実施方法対面(ご来社)またはオンライン
※ご訪問での実施も可能です。ご相談ください。
料金(税込み)35,000円/人(テキスト代込み)

※テキストについて

ご来社の場合は印刷したものをお渡しします。
オンライン研修の場合は、データにてお渡しします。

特定商取引法に基づく表記
場所(ご来社の場合)弊社研修スペース

 新入社員研修1日コース②

 

ビジネスコミュニケーションに重点を置いた1日講座です。
ビジネスマナーの基礎についても学ぶことができます。

講義内容
①社会人としての考え方(1.5時間)

新社会人になるにあたり必要な考え方やPDCAサイクル、QCDQSについて学びます。
ご希望があれば「キャリアビジョンの考え方」もお伝えします。

  • 社会人としての心構え
  • 社会人としての責務
  • 社会人としての考え方
②ビジネスマナー(1.5時間)

ビジネスの基礎となる、あいさつ、敬語、コミュニケーション、報連相などについて学ぶことができます。

  • あいさつ、おじぎの仕方(0.5時間)
  • 敬語、言葉遣い(0.5時間)
  • 名刺交換(0.5時間)

③ビジネスコミュニケーション(4.5時間)

  • コミュニケーションとは(0.5時間)
  • 報連相と情報共有の基礎と違い(1時間)
  • 電話応対&クレーム対応(1時間)
  • ビジネスメールの基礎(1時間)
  • 伝わりやすい話し方、書き方(1時間)
時間7.5時間(適宜休憩をはさみますので実質8時間です)

※別途昼休憩1時間ございます。

実施方法対面(ご来社)またはオンライン
※ご訪問での実施も可能です。ご相談ください。
料金(税込み)35,000円/人(テキスト代込み)

※テキストについて

ご来社の場合は印刷したものをお渡しします。
オンライン研修の場合は、データにてお渡しします。

特定商取引法に基づく表記
場所(ご来社の場合)弊社研修スペース

講座紹介 2日コース

 新入社員研修2日コース

 

ビジネスマナーの基礎やコンプライアンスについてしっかり身につけることができます。

講義内容

1日目 (1日コースのいずれか選択可)

①社会人としての考え方(1.5時間)

新社会人になるにあたり必要な考え方やPDCAサイクル、QCDQSについて学びます。
ご希望があれば「キャリアビジョンの考え方」もお伝えします。

  • 社会人としての心構え
  • 社会人としての責務
  • 社会人としての考え方
②ビジネスマナー(3時間)

ビジネスの基礎となる、あいさつ、敬語、名刺交換について学ぶことができます。

  • あいさつ、おじぎの仕方(0.5時間)
  • 敬語、言葉遣い(0.5時間)
  • 席次(0.5時間)
  • 来客対応の基礎(0.5時間)
  • お見送りの際の気配り(0.5時間)
  • 名刺交換(0.5時間)

③ビジネスコミュニケーション(3時間)

ビジネスで使用することが多いコミュニケーションの基礎を学ぶことができます。

  • コミュニケーションとは(0.5時間)
  • 報連相と情報共有の基礎と違い(1時間)
  • 電話応対の基礎(0.5時間)
  • ビジネスメールの基礎(1時間)

 

2日目

①社会人基礎力(2.5時間)

人生100年時代を向かえ、これまで以上に長くなる個人の企業・組織・社会との関わりの中で、ライフステージの各段階で活躍し続けるために求められる力について学ぶことができます。

②コンプライアンス研修(5時間)

社会人として問われるコンプライアンスについてご説明します。

  • 個人情報と秘密情報の保護(2時間)
  • インターネット、SNS使用時のマナー(1時間)
  • ハラスメントの防止(2時間)
時間7.5時間(適宜休憩をはさみますので実質8時間です)×2日
※別途昼休憩1時間ございます。
実施方法対面(ご来社)またはオンライン
※ご訪問での実施も可能です。ご相談ください。
料金(税込み)60,000円/人(テキスト代込み)

※テキストについて

ご来社の場合は印刷したものをお渡しします。
オンライン研修の場合は、データにてお渡しします。

特定商取引法に基づく表記
場所(ご来社の場合)弊社研修スペース

カスタマイズもお受けします!

 

ご希望の項目をお聞かせいただければ、カスタマイズもお受けします。

  • ビジネスマナーとコンプライアンスで1日で終わるようにしてほしい。
  • 中途入社者向けにコミュニケーションとSNSマナーを組み合わせて欲しい。
  • 毎週*曜日午前または午後からしてほしい。

 

是非ご相談ください!